1. TOP
  2. トレンドは一日にして成らず!アクセスの伸び方の法則性は?

トレンドは一日にして成らず!アクセスの伸び方の法則性は?

メディア構築 この記事は約 3 分で読めます。

収益のためという思いはありながら、
何かを作ったらすぐにでも見てほしいと思うのは、
大抵の人に共通する心理ですよね。

ただトレンドサイトの場合は、
それが中々うまくいきません。

最初は、アクセスが集まらないのが普通

これは主に独自ドメインでサイトを作った場合ですが、
しばらくは全然アクセスが集まらない日々が続きます。

私自身も何日かは全然人が集まらず、
しばらく経っても10人集まれば良い方でした。

 

しかし独自ドメインの場合、それが普通です。

 

確かに立ち上げ当初は無料ブログの方がサイトは強いし、
アクセスも独自ドメインよりは集まると思います。

ただ↓でも書いた通り、無料ブログはオススメしません。
「無料ブログを勧めない3つの理由!投資の重要性と副業でのマインド」

 

とはいえ私も、それが普通なんだと教えてくれる人がいなければ、
もしかしたら挫折してたかもしれません。

なので、そんな人を出さないために教える側に回ります。

 

実際アクセスはどんなふうに伸びる?

ちなみに私の初期のアクセスの推移はこんな感じでした。

2014-03-10_222121

 

アクセスが急激に集まった日を境に、
少しずつ日ごとのアクセスが増えているのがわかりますよね。

普通の人の場合はもっと急激に集まる割合が多いんですが、
当時私は少しサボり気味だったので(笑)、この程度です。

 

ですがしっかりやれば、もっとキレイに伸びるんですよ。

ただ、基本的な伸び方としてはこのような感じになります。

 

アクセスが集まらない中コツコツ記事を書き溜め、
ある日ヒット記事が出るとその後徐々にアクセスが集まるようになり、
それを繰り返すことでどんどんサイトが成長。

 

なので収益のイメージとしても、
1月目:1万円、
2月目:4万円、
3月目:10万円

という感じです。

 

しっかりと時間を確保してやることをやれば、
このように収益は伸びていきます。

そして一度10万円の収益をあげるサイトに成長すると、
不思議なことにいきなり落ちるようなことはありません。

 

一度安定すれば、急激には減らない

現に私は2月は全く記事を書いていないんですが、
アドセンスの収益は9万円程度ありました。


 

そこまでいくと完全放置しても5万円~8万円ほどを稼いでくれる、
自動販売機ができあがりということになります。

 

ただ、定期的に記事を書いた方が収益は上がりますので、
ここまで来たなら完全放置はもったいないですけどね。

私はリンカネーション・プログラムがあるので放置してますが、
サイトが強くなればその分収益も上がります。

 

友人にはトレンドの月収で100万円を超えた人もいました。

 

そこまでやる必要はないかもしれませんが(笑)、
サイトのレイアウトを変えたりちょこちょこ記事を書いて、
月10万は固定化していきたいところです。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • たかみなAKB卒業で、トレンド記事をどう書く?後継者や今後は?

  • 【これからのSEO】記事作成やネタ選びでできる対策について

  • ユーチューブで爆発したトレンド記事を分析・解説してみた

  • SEO対策の重要性を改めて知った出来事

  • トレンド記事は書くことでしかうまくならない。やってみなはれ!

  • CTRとCPCって何?クリック率と単価を上げる方法はある?