1. TOP
  2. サイト量産に意味はある?オープンサイトエクスプローラーって?

サイト量産に意味はある?オープンサイトエクスプローラーって?

メディア構築 この記事は約 4 分で読めます。

トレンドアフィリエイトのサイトは、
育てていけばそれだけで月10万をほぼ自動で稼ぎ出してくれます。

ということは単純にそういうサイトを3つ4つと作れば、
毎月30万~40万が稼げる!?

なんて思いたいところですが、
そうはなかなかうまくいかないんですよね。

オープンサイトエクスプローラーの有用性

というのもサイトにはそれぞれ強さのようなものがあり、
アクセスを集めたり記事を書いたりすることで、
その強さは段々と上がっていきます。

 

明確な数値化は中々難しいんですが、1つの目安として
「オープンサイトエクスプローラー」
というサイトがあります。

2014-03-12_225341
オープンサイトエクスプローラー

 

サイトのURLを入力すると1~99でレベルを表示してくれるんですが、
大体トレンドサイトで月10万円程度を稼げるのは、
15以上だと言われています。

ちなみにこれは独自ドメインの話です。
独自ドメインというのはその名の通り、自分で取得したドメイン。
つまりはサイトのURLです。

 

無料ブログは最初っから強くて、90ぐらいあります。(笑)

そして2014年3月時点での私のトレンドサイトの数値はこちら。
2014-03-12_225641

 

現在は完全放置なので下がってますね(泣)。
全盛の頃は18でした。

 

数値は絶対?変わるタイミングは?

ただあくまで目安なので、15にいかないと10万に届かないわけではないですし、
逆に15を超えても10万に届かないこともあります。

とはいえ最初の頃は上がっていくと励みになりますし、
目安ではありますが目標は明確になりますよね。

 

大体月1ぐらいで数値は更新されるんですが、
それとは別に唐突に変わる場合もあります。

ですがいきなり10とか20変わることはないため、
稼げるサイトにまで育てるのには、やっぱりそれなりの時間がかかるんですよ。

 

経験者であれば、気合を入れれば1ヶ月とちょっとでできる人もいるようですが、
初心者は1つのサイトに注力して、少なくとも3ヶ月はかかるでしょう。

更に複数サイトを作った時に、
うまくいった他のサイトと同じような成長を辿ってくれるかはわかりません。

 

それに副業での収入を考えている人がほとんどだと思いますので、
そもそもそんな時間はないんじゃないかと。

 

まあ外注を雇うという手もありますが、
10万をキープするだけなら十分1人で、副業レベルでできます。

外注というのは、お金を払って他の人に記事を書いてもらうことです。
外注については、また別の機会で。

 

サイト量産よりも考えるべき大切なこと

ただ月10万を達成した後は、
サイト量産をするよりも下のどちらかを選択すべきじゃないかと。

 

①そのままお小遣い稼ぎのレベルで続ける
②そこから別のビジネスに繋げる


個人的には、②を強くオススメします。

 

やはりそこまでの行動と努力ができたなら、
他の可能性にも挑戦するべきなんですよ。

 

そのための道筋も、リンカネーション・プログラムで示していきます。

 

ということで結論としては、
サイト量産はすべきではない

 

一サイトで月10万は普通に達成できますし、
逆に色々手を出した方が難しいんですよ。

まずは腰を据えて、1つのサイトで実績を出しましょう。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • アドセンス広告には枚数制限がある?広告配置のポイントは?

  • アクセスが集まる記事ネタとは?好みや知名度にとらわれないのが重要

  • ユーチューブで爆発したトレンド記事を分析・解説してみた水沢アリー

  • ユーチューブで爆発したトレンド記事を分析・解説してみた 半沢直樹

  • はてブ拡散の失敗談。本質理解と表面理解の大きな違いと差

  • CTRとCPCって何?クリック率と単価を上げる方法はある?