1. TOP
  2. ランサーズで外注がオススメ!その理由は?登録や依頼の方法!

ランサーズで外注がオススメ!その理由は?登録や依頼の方法!

メディア構築 この記事は約 4 分で読めます。

時間が無い人にとっては切っても切れない外注化。

依頼する媒体は色々とありますが、
中でも私はランサーズをオススメします。

その理由や登録の方法についてご紹介。

外注の依頼方法

外注化というのが「なんのこっちゃ?」という方は、
こちらにまとめてますのでご参照ください。

外注のメリットとデメリットは?手動から自動化への道のり

 

まとめている通り外注とは、つまり記事作成を他の人にお願いすること。
外注の依頼の方法にはいくつかあります。

・友人や知り合いにお願いする
・SNS(フェイスブックやツイッターやミクシイ)で依頼する
・ランサーズで依頼する
・自分のサイトで募集をかける

などなど。

 

優先順位は人それぞれですが、知り合いだと意外と微妙かもしれません。

トレンドサイトの作り方そのものを教えるということなら良いと思いますが、
こういう形の金銭の付き合いは個人的には避けた方が良いんじゃないかと。

まあ、考え方はそれぞれですけどね。

 

そして自サイトでの募集というのはあまり現実的ではないかもしれません。
見向きもされないか、変な人が引っかかってしまいそうです。

 

SNSについては、これも一つの選択肢として良いとは思いますが、
聞いた話では集まる人の質があまり良くはないという噂なんですよね。

私はSNSで募集したことが無いので大きなことは言えませんが、
少なくとももろもろで保証はできません。

 

ランサーズの登録方法

なのでやはり、ランサーズがオススメです。

 

ランサーズはトレンドの経験がある方が結構多いですし、
ワードプレスについても操作に慣れている人が多い印象です。

期限や期間は自分で区切れますし、
依頼する前にメッセージのやりとりはできますので、
ある程度納得した状態でお願いできるんですよ。

 

ランサーズの登録はいたって簡単です。
まずはランサーズのサイトへアクセス。

そして「会員登録する(無料)」をクリック。
2014-03-17_223918

 

必要事項を入力後「発注者」にチェックを入れて、
青いボタンをクリック。

2014-03-17_223307

 

すると次の画面に進みますので、必要な情報を入力していきます。

2014-03-17_223405

 

「業種」については何でも良いと思いますが、↓が無難かもしれません。
2014-03-17_223458

これで基本的に登録は終わりです。

 

次にはすぐに依頼の画面に進みますが、
ここも画面の通りに入力していけばOKです。

選ぶカテゴリとしては、トレンドサイトなら↓なんじゃないかと。

2014-03-17_223532

 

希望や納期はある程度任意で良いと思います。
実際にやりとりをすればある程度変えることはできますし、
あまり厳しくすると集まりにくくなるんですよね。

予算については5千円~5万円が一般的です。

2014-03-17_225034

 

長く続けてもらうにしても、
大体1ヶ月単位で依頼をし直した方が良いと思います。

ランサーズは比較的質が高いとはいえ、何が起こるかはわかりませんからね。

 

記事の依頼の仕方

依頼の仕方にはもろもろあると思いますが、
私は一記事300円でやっていました。

一応私の依頼文はこんな感じでしたね。

2014-03-17_224525

 

ただ、それでどこまで求めるかという線引きは難しいところです。
この辺りはやりながら掴んでいくしかないと思います。

最初は色々大変ですが、うまく使えれば少ない作業でサイトを維持できたり、
収益をあげられる可能性もあるかもしれません!

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • トレンドサイトの滞在時間を伸ばすには?サイドバーやネタ記事が大事

  • サイト量産に意味はある?オープンサイトエクスプローラーって?

  • グーグルアドセンスの申請方法を画像付解説!審査期間やその後は?

  • トレンドサイトの収益の伸び方や特徴は?僕の場合はこうでした

  • グーグルにペナルティを受けた後の再審査のやり方を画像付きで解説

  • トレンド記事は書くことでしかうまくならない。やってみなはれ!