1. TOP
  2. ツイッターのフォロワーを増やす方法を解説!アカウント凍結対策は?

ツイッターのフォロワーを増やす方法を解説!アカウント凍結対策は?

ツイッター この記事は約 4 分で読めます。

ツイッターでフォロワーを増やすのはなかなか大変です。
一応説明しておくと、
フォロワーというのは自分のアカウントをフォローしてくれている人のこと。

これを行うことでフォローしてくれた人が、
自分のつぶやきをTL(タイムライン)で見られる状態になります。
タイムラインというのはリアルタイムのつぶやきの一覧のようなものです。

 

フォロワーの数の大小はネットビジネスをする時も、
何か発言をする時にも影響のあるものです。

数を集めれば良いものでも無いのかもしれませんが、
多いに越したことはありません。

今回はフォロワーの増やし方について解説していきます。

フォロワーを増やすための方法色々

フォロワーを増やすためには、大きく3つ方法があると思います。
①自分がフォローして、フォローをし返してもらう
②おもしろいつぶやきをしてフォローしてもらう
③別のことで有名になり、自分に興味を持ってもらってフォローしてもらう


ただ②はともかくとして、
③は私を始め、一般人にはなかなか難しいんじゃないでしょうか。
というか、時間がかかりすぎる気がします。

 

例えばフォロワー日本一の有吉弘行さんの場合、
別に自分からつぶやかなくてもテレビや雑誌で知ったり、
それこそフォロワー日本一という話題でフォローしてもらえる場合はありますよね。

ただテレビや雑誌などに出ていない方は、
やはり面白いつぶやきをするか、自分からフォローしていくしかありません。

 

フォローの仕方や注意点

ツイッターでのフォローの仕方は、例えば有吉さんをフォローしたい場合、
アカウントを探して「フォロー」のボタンをクリックすればOKです。

2014-04-27_202643

これで相手がフォローを返してくれれば、
自分のフォロワーも1人増えるということになります。

 

ただフォローをする場合に注意しなければいけないのは、
「短時間にたくさんのアカウントのフォローしない」
ということです。

 

昔は100ぐらい一気にやっても問題無かったそうですが、
そういうフォロワーが増えてきたせいで今は制限が厳しくなっており、
一度に何十人もフォローするとスパム扱いされ、アカウントを凍結されます。

 

凍結というのは、そのまま使えなくなること。
1回2回ぐらいならほとんどの場合は元に戻せますが、
それ以上になると最悪アカウント取消になります。

100単位のフォロワーならともかく、
1,000とか10,000単位のフォロワーがいるアカウントが使えなくなるのは、
相当ショックが大きいものですよ。。。

 

凍結を防ぐためには?

アカウント凍結については色々と対策が出ていますが、
正直ちょこちょこルールは改定しており、確たることは言えない状況です。

ただ私が検証した限り、1時間に40ぐらいであれば、
まとめてフォローしても凍結はしませんでした。

 

それを定期的にやっていき、フォローを返してくれなかったらフォローを外して、
また新しい人をフォローしていく。
この繰り返しです。

 

あと1つ注意点としては、
フォロー数がフォロワー数×1.1を上回らないようにする
ということ。

 

例えばフォロワーが100人だった場合、
100(フォロワー数)×1.1=110なので、
110を上回るフォローをしないということです。

 

ただこれは序盤は中々厳しいと思いますので、
最初はある程度目をつぶるしかないんじゃないでしょうか。

1,000とか5,000とかになったら特に意識しましょう。

 

あとフォロワーが2,000を超えると凍結に対する耐性が高まるといわれていますので、
まずはコツコツとフォロワー2,000を目指すことが大切です。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • これだけで反応が変わる!ツイッタープロフィール作成のコツまとめ

  • 【2015最新】ツイッターで新アカ作成時の電話番号認証について

  • ツイッターでリフォローしてもらうために注意すべき3つのポイント!

  • ツイッターや炎上はダメなことばかり?もたらすメリットは?

  • ツイッターbotの意味や作り方は?作成や設定方法を画像付解説!

  • ツイッターのリツイートと、フェイスブックのいいね・シェアは違う?