1. TOP
  2. 東北方面への旅行記 1日目

東北方面への旅行記 1日目

ライフハック この記事は約 4 分で読めます。

夏も終わりに差し掛かった頃、
自分の誕生日とリフレッシュの意味も込めて、
旅行に行ってきました。

色々思ったり、ハプニングもあったので、
書き残しておきたいと思います。

まずは山形で牛を食らう!

今回の旅行は東北方面めぐり。
2伯3日で、山形→宮城→福島と回ってきました。

 

宮城は昔父親が単身赴任で行っていたので、
その頃に何回か遊びに行ったことはあるんですが、
震災後に行くのは初めてです。

そして、宮城以外の県に遊びに行くのは初めてでした。

 

まず向かったのは山形。
山形牛を食べたかったので、
到着してすぐ駅近でランチです。

行ったのは、かかしというお店。
山形牛カルビ丼を頂いてきました。



カルビだったためか脂が少なく、
「とろける」とか「やわらかい」という感じではなく、
肉の旨味をしっかりと感じられた印象です。

でも、美味しかったんですがステーキ丼にしておけば良かったと、
後になってちょっと思いました(笑)。

 

ランチ後は、旅行に来たなら温泉に行きたいということで、
有馬館というところで日帰り入浴。

学生さんは夏休み期間中とはいえ、
平日の真昼間なので、貸切でした(笑)。

やっぱり平日に自由に動けるのって良いですよね。
おかげさまで心置きなく温泉を楽しめましたよ。

 

山寺で石段と格闘

温泉の後は1,000段以上の石段があるという山寺へ。
温泉と順番が逆なのかもしれませんが(笑)、
スケジュールの都合上こうなりました。

 

石段は確かに凄かったんですが普段から散歩に行ったり、
自宅がエレベーター無しの5階ということもあるのか、
そんなにキツイ感じはしませんでしたね。

ただ連れはフラフラしたり、
激しい靴擦れをしたりと大変そうでした。
旅を楽しむためには、体力も必要ですね。。。

 

一応山寺からの景色はこんな感じです。

2014-08-28 16.02.22

2014-08-28 15.57.31

2014-08-28 15.46.31

2014-08-28 15.49.05

残念ながらあんまり天気には恵まれませんでしたが、
雨は降ることなく、持ちこたえてくれました。

山寺を後にした後雨になったので、
私も意外と何か持ってるのかもしれません。

 

山形のシメは、ブラジャー?

そうこうする内に夜になり、夜のお店探し。

ある程度行こうと思う店は決めてたんですが、
ホテルから遠いことや、連れの靴擦れが酷いこともあり、
ホテル付近で再度探すことに。

 

そうしたらほっとなる横丁という、
何だか良さげな場所がありました。
天気に不安はあったものの、ここで夕食やらお酒やらを頂くことに。

とりあえずのつもりで夢はなというお店に入ったんですが、
結局ここで最後までいました(笑)。

どうせ飲むだろうということで飲み放題をお願いし、
実は誕生日だという話をしたら、
特別なカクテルも飲み放題に入れてくれました。

 

それが、ブラジャー。

2014-08-31_184234

そもそも注文しにくいですが、
持ってくる時に若いお姉さんの店員に罵られるという
おまけつきです(笑)。

 

ちなみに頂いたお食事は、夏なのにもつ鍋。
でもなんと、米沢牛のもつ鍋だったんです。

一人前1,200円だったんですが凄いボリュームで、
しかも美味でした。

 

というか今回料理の写真を全然撮ってません。。。

その他に頂いた岩ガキも美味しかったですが、
お会計は2人で8,000円ちょっと。

大満足で初日は終了しました。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ヤフーメールの振り分け方法を解説!迷惑メールを受信メールにしたい

  • 欅坂46「サイレントマジョリティー」の詳しすぎるPV分析まとめ

  • アマゾンのキンドルダイレクトパブリッシングの登録方法!

  • iTunes Matchの解約・継続拒否の方法を画像付きで解説

  • 皮なしソーセージの作り方紹介とアレンジレシピを試してみた

  • 中国ではピザを食え! 上海旅行1日目