1. TOP
  2. 東北方面への旅行記 2日目

東北方面への旅行記 2日目

ライフハック この記事は約 4 分で読めます。

東北方面を巡る旅、2日目です。

初日のことはこちらにまとめてます。
東北方面への旅行記 1日目

2日目もまた、濃厚な旅でした。

朝っぱらから「おかま」!?

山形のホテルを早々に後にして、
朝っぱらから目指したのは、おかまです。

と言っても当然変な意味ではなく、
宮城県蔵王にある火口湖のこと。

表記は漢字で、「御釜」です。

 

太陽の当たり方で色が変わるそうですが、
エメラルドグリーンの鮮やかな色が特徴なんですよ。

仙台に行った時に2度挑戦したんですが、
天候に恵まれず、ちゃんと見たことがありませんでした。

 

山の中なので天候も変わりやすく、
見られるかどうかは相当運に左右されます。

今日は雨の予報でしたが、雲が多いながらも天気は何とか晴れ。
バスでの移動中は祈るような思いでしたが、
今回は三度目の正直でちゃんと見ることができました。

2014-08-29 10.17.17

2014-08-29 10.16.53

2014-08-29 10.13.29

でもこういうの見ると、
自分がいかに写真を撮るのが下手かわかりますね(笑)。
もうちょっと勉強しないと。。。

 

松島と船とYシャツと私

御釜から仙台駅に着いた後は、急ぎ足で松島海岸を目指しました。

当たり前ですが、都心に比べると電車の本数が少ないので、
一本の乗り遅れが大きなタイムロスを生むんですよね。

今回の旅行は、東北の広さも大いに実感できました。

 

松島についた後は遅いランチです。

行ったのはおりこ乃というお店。
穴子が食べたかったんですよね。

ガッツリ穴子丼という手もありましたが、
私が頼んだのは松天デラックス。



穴子だけでなく、海老天、ハゼ天、野菜天など、
盛りだくさんのどんぶりでした。

 

お値段はそれなりでしたが、
大体こういうのってご飯でお腹一杯になるんですが、
この丼は珍しく具でお腹一杯になりました。

こういう満足のさせ方もありですよね。

 

穴子を堪能した後は、フェリーで松島周辺を回りました。
何枚か写真を撮りましたが、
松尾芭蕉も違う意味で歌にできなさそうですね(笑)。

2014-08-29 15.04.40

2014-08-29 16.02.37

2014-08-29 16.02.50

フェリーの後は円通院というお寺に行きましたが、
写真を忘れたのでサラッと流します(笑)。

縁結びで有名なお寺らしいですが、私はしばらく良いですし。。。

 

仙台牛タンとアパ体験

この日のお宿は仙台駅付近のアパホテルでした。
社長の顔は何度も見たことありますが、宿泊は初です。

でも、話題になるだけあって色々工夫が凄かったです。

 

アメニティに名言が書いてあったり、
おもてなしの折鶴があったり、
アパの歴史の漫画があったり、
アパカレーがあったり。

 

後発組であったり、大きな媒体力が無い場合は、
こうやってインパクトがあったり、記憶に残ることをする必要があり、
それを考えなければいけないんだと、非常に勉強になりました。

こうして私がネタにしている時点で、まんまとアパにはまってますもんね。
これも「シェアしたくなる」とかってことと近いかもしれません。
シェアを起こすための考えを養えました。

 

そんな仙台での夕飯は、やっぱり牛タン。
食べログで調べて、真助というお店に行きました。

ipadの地図にかなり惑わされたものの、
牛タンは極上の美味さでした。

テールスープが売り切れてたのは心残りですけどね。。。
そして、写真はありません(笑)。

 

牛タンを食べた後は軽く飲みに行こうとも思いましたが、
金曜ということもあってどこの店にも入れず、
結局連れとホテルで酒盛りをしてました。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【注意】NCSOFTからのアンケートメールはフィッシング詐欺!

  • LINE(ライン)ってパソコンとスマホ、両方同時に使えるんですね

  • メールアドレスを複数持つ方法は?ヤフーメールが手軽でオススメ!

  • iTunes Matchがいよいよ日本対応!登録方法や使い方は?

  • 【今さら聞けない】Amazon(アマゾン)のアカウント作成方法

  • Web Experienceに要注意!勝手に別ウインドウが開く時の対処