1. TOP
  2. だいぽんさんとクラフトビールと人との繋がりと私。出会いの重要性。

だいぽんさんとクラフトビールと人との繋がりと私。出会いの重要性。

思考・マインド この記事は約 4 分で読めます。

先日縁あって、私の憧れの人と酒を飲んできました。

その時感じたことや思ったことなど、
もろもろ書いていきたいと思います。


私をネットビジネスの世界へと導いてくれた人

憧れの人というのは、だいぽんさんです。

 

プロフィールに上司との話がきっかけでせどりに出会ったと書いてますが、
だいぽんさんのサイトを見てせどりを知ったんですよ。

なので自分では勝手に師匠と崇めている方です。
最近はあまりアフィリエイトとか個人へのコンサルをやっていないようですが、
逆に言えばそこまであくせく働かなくて良いってことなんですよね。

 

今回たまたまフェイスブックでクラフトビール飲み会の募集があり、
先着5名に滑り込めて初対面となりました。

前回日本酒飲み会というのもあったんですが、
そちらは先着に間に合わなかったので、喜びもひとしおです。

 

クラフトビールとだいぽんさんと愉快な仲間たち

飲み会が開かれたのは神田のというお店。

ドキドキしながら時間前に行ったら、皆さんもうお揃いでした。
生だいぽんさんに、個人的に緊張しきりでしたよ。

 

でもこの飲み会が良かったのは、
だいぽんさんの友人やビジネスパートナーも来ていたことです。

フォローブースターというツールを作っている今村さんや、
スタイリストのひゆきさんなど、魅力的な面々が揃っていました。

 

個人的にはひゆきさんはかなり熱かったです。
というのは私も元アパレルでファッション好きですし、
非常に興味深いビジネスだと思ってましたので。

途中からは失礼ながら、だいぽんさんそっちのけで話し込んでました(笑。
まあ、だいぽんさんは憧れもあって恐縮しちゃった面もあります。

 

飲み会は総勢9名で行われました。

クラフトビールの専門店ということで本当に色々な種類があり、
個人的にはわさびと緑茶のビールというのが非常に面白かったですね。

そしてビールだけでなく、おつまみも新鮮な鶏肉が美味しかったです。
量はすごくて食べきれませんでしたが・・・。

 

この飲み会で得たこと

だいぽんさんは色んな噂通り意外と背が高かったです(笑。
それはさておきかなりの余裕と、好奇心の旺盛さを感じました。

私の話を興味深く聞いてくれて、バンバン質問が飛んでくるんですよ。
やっぱりこういうスタンスが今日のだいぽんさんを作ってるんだなあという感じです。


 

好奇心と聴く力、そして、行動力。
これは成功する人には、本人が気づいてなくても備わっているスキルなんじゃないかと。

そして今こんなにも余裕があって、一見オーラが見えないのは(笑、
それだけガツガツしなくても良い環境を作れてるってことなんでしょうね。

 

でも、本当に活き活きして見えました。

当初はそこまで人付き合いを積極的にしてなかったそうですが、
現在は色んな人と会っているようで、今回の試みもその一環とのことだったので。

 

私もここ最近でまた、人と会うことの重要性を感じています。
ネットビジネスなので、パソコンの作業だけで完結できないこともないですが、
特別な抵抗がない限りは積極的に人と関わることを私もオススメしています。

 

人と会えば話をするので情報を聞けたり、
そして自分が得た情報をそこで整理できたり、
新たな人間関係を構築できたりと、

様々なメリットがあります。

 

結局ネットビジネスだとしても、相手にするのは人なので、
人を知っておいて損をすることはありません。

私もアフィリエイト飲み会を開催したいと思うので、
興味があれば気軽に声をかけてください!

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • タイムイズマネー。時間はお金で買えないを意識するのは自分にだけ?

  • 無料であること、お金を払うこと、そこにある本当の意味

  • トレンドにおける投資の重要性!無料で何でも済ますのは危険?

  • 交流分析(TA)が深すぎる!性格の見え方と見せ方、接し方のヒント

  • R-1に見るステージの重要性。結果や報酬ばかり求めても仕方ない?

  • 自由は本当は難しくて大変なもの?その意味や解釈は?目指すべき目標