1. TOP
  2. ハロウィンパーティーと仮装と魔法使い。世界の広さとびっくり箱の夜

ハロウィンパーティーと仮装と魔法使い。世界の広さとびっくり箱の夜

ワードプレス この記事は約 4 分で読めます。

最近はフットワーク軽く、色んな所に出掛けています。
そんな一環で、今日はハロウィンパーティーに参加してきました。

よく行く飲み屋のハロウィンなら何回か行きましたが、
それ以外のハロウィンパーティーは初。

ドキドキワクワクの初体験と、
感じたことや考えさせられたことを書いていきます。

人里離れた奥地にあったのは。。。

ハロウィンパーティーの会場は二子玉川の、
トキオプラージュ・ルナティックというお店でした。

2014-10-24 19.22.01

 

二子玉自体降りたことが無くて不安でしたが、
更なる不安を煽ったのはお店の立地。

駅からそこそこ離れているとは思ったんですが、
「本当に店があるの?」と思うような住宅街と、
暗い道をテクテク歩いて行きました。

 

グーグル先生がいなかったら、確実に迷子だったと思います。

無事に着いたんですが、何だか建物が色々あり、
どれがそうなのかもよくわからない。。。

人はいるっぽいけど、そこまでガッツリ仮装という感じには見えず、
店の前でしばらくオロオロしちゃいました。

 

でも意を決して突入。
知った顔を見た時は本当にホッとしましたよ。

ハロウィンパーティーの主催者は、
某コミュニティで一緒のあやりんさん

 

でも、この日まで会話らしい会話をしたこと無かったんですけどね(笑。
とはいえ世界観の作り方とか凄いな~と、
陰ながら生暖かい視線を送っていた方でした。

 

そんな折、フェイスブックでハロウィンパーティーのお誘いがあり、
ちょうど別の予定が飛んだところだったので、
フットワーク軽く参加することに。

昔の自分だったら行ってないだろうなあ。。。

でも、行って良かったです。

 

仮装と魔法使いとびっくり箱と

2014-10-24 19.22.54

タイトルにびっくり箱と入れてるのは、ハロウィンパーティーの副題が
「LIFE is “Jack in the box!!”」だったからです。

個人的にはびっくり体験がたくさんありました。

 

ちなみにこの日、頑張って仮装もしていきましたよ。
仕事帰りなので「スーツを活かせるような仮装」をしようと思い、
昼休みをぶっ潰しました。

ヴィレヴァンやら、100均やら、雑貨屋やら、
はたまたジャンプショップにまで足を伸ばしたんですよね。

 

おめんとか、ホラーっぽいマスクとか考えましたが、
食事がしにくそうだし、脅かしたいわけじゃないからと却下。

結局聴診器とアイマスクを購入した上で、
アイマスクにCD-Rをくっつけ、医者コスプレで臨みました。



中々いいリアクションをもらえて、個人的には満足です。

 

仮装も面白かったですが、話も非常に興味深かったです。
中国輸入や歌手、カウンセラーやカメラマンなど、
色々な職種が集まってましたからね。

 

やっぱり頑張っている人、自分の仕事を楽しそうにしている人からは、
多くのエネルギーをもらえます。

まあでも個人的に一番のびっくり箱は、
主催のあやりんさんが20代前半だったことですね。

 

しっかりしてるとかいうレベルを超えてますから。
自分でビジネスを展開してそれで生活していて、
こういう会をさらっと開くことができる。

 

上でも下でも、本当に年齢って関係無いんですね。
どういう風に生きてきたか、何を思って生きているか、
何を目指しているかが重要ですから。


刺激をもらいながらも、自分への戒めにもなった会でした。

 

機会があったらまた参加したいです。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • All in one Faviconでファビコンを簡単設置

  • AddQuicktagの設定方法やカスタム方法を画像付解説!

  • WP External Linksで自動的に別ウィンドウで開く!

  • estimatedで記事を読むのにかかる所要時間を簡単表示!

  • WordPress Popular Postsでカスタマイズ!

  • Quick Adsenseでグーグルアドセンス広告の配置を最適化!設定方法は?