1. TOP
  2. 兄が中国人に「バカ!」と言われました。 上海旅行2日目②

兄が中国人に「バカ!」と言われました。 上海旅行2日目②

ライフハック この記事は約 3 分で読めます。

中国娘体験が濃厚すぎて、2日目がそれだけになっちゃいました。。


 

でも、他にも色々あったし、写真も全然載せてないので、第2弾ということで書いていきます。

2日目の写真

ではまず、2日目の写真です。

2014-12-05 09.54.52

2014-12-05 10.33.37

2014-12-05 10.42.21

2014-12-05 10.52.12

2014-12-05 10.54.38

2014-12-05 10.58.11

2014-12-05 13.23.23

2014-12-05 15.54.21

2014-12-05 18.24.04

2014-12-05 18.38.16

2014-12-05 18.51.24

2014-12-05 21.08.11

2014-12-05 21.08.23

2014-12-05 21.11.34

2014-12-05 21.59.39

2014-12-05 22.22.58

2014-12-05 22.41.30

2014-12-05 22.41.42

1日まるまるだったこともあって、結構写真が多いですね。
まあ、これでも絞ってるんですが。

というかこんなに写真を撮るキャラじゃなかったんですが、こういうビジネスをやってると思考が変わりますね。
今回の旅行でトータル100枚ぐらい撮ってます。

 

中国娘、その後

お茶タイムで衝撃を受けた後は、兄と合流。
やられちまったな~という話になりました。

それはそれとして、その後はランチがてら雑貨屋が集まる観光スポットや、流行のモールなどを巡りました。

 

ここはあんまり写真に撮ってないんですが。

というのも、僕のお腹の調子が大回転でして。。。
精神的なものなのか、食ったものが良くなかったのか、実は初日もイマイチだったんですよね。

 

行きの電車から大変でした。
とはいえそうなってしまう人は結構多いらしく、兄も胃薬とか腹痛の薬を常備してるとのこと。

まあ、今回の旅行では持ってなかったんですが(笑。

 

というか中国のトイレは、場所によって格差がありすぎますね。

モールとかホテルは大丈夫なんですが、駅とかコストコとか酷かったです。
鍵が閉まんないっていう。。。

 

それはさておきそんなこんなで物色した後は、兄おすすめのお店で早めの晩御飯。

 

夜上海

どうでもいいですが、うちの地元には「夜上海」って店があります。
そして、兄オススメのお店はさすがでした。

いかにも中国という感じで、料理は美味しくてコスパもなかなか。

 

3人で食べきれないぐらいの料理と、いくらかのお酒で500元いかないくらいですから。
というか、お茶2人分より全然安いですね(笑。

 

夕食後は、夜景スポットへ。
上の写真にもある通り、見事でした。

個性的な建物が密集してるし、東京と違って遮るものが無いので、非常に綺麗に見えるんですよね。

 

中国全土からの観光客も集まってましたよ。

そして、夜景が見えるバーでもいこうということで、兄の幽かな記憶を頼りにウロウロしてたんですが、店が潰れてたり変わってたりで、見つからず。

 

そんな最中、鬱陶しい呼び込みを兄が断ったら、「バカ!」と言われたわけです。
というか上海の呼び込みは、驚くほどワンパターンでした。

 

皆「チンチンマッサージ」って言うんです。
成功法則があるのか、それこそ「バカ」の一つ覚えみたいに。

ちょっと違う言葉にすれば、もっと引っかかる人も増えるんじゃないかと(笑。

 

でも、日本語も難しいですからね。
日本人にとって中国語も難しいので、単純に覚えるのが大変だからってのもあるのかも。

そんな、上海2日目の夜でした。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • Gmailとアカウントの取得方法を画像付きで詳細解説!

  • LINE(ライン)をPCで使う方法を画像付きで解説。

  • 格安シムmineo(マイネオ)の契約申し込みのやり方!

  • インスタグラムがツイッターの利用者数を上回った?だからどうした!

  • LINEが最も使うSNSになった理由は?Skypeや他SNSとの明暗はどこ?

  • iTunes Matchがいよいよ日本対応!登録方法や使い方は?