1. TOP
  2. 最後までチャイナクオリティ 上海旅行3日目

最後までチャイナクオリティ 上海旅行3日目

ライフハック この記事は約 3 分で読めます。

中国旅行3日目は、
昨日無理をしなかったおかげか、
快適な朝から始まりました。

 


世界一の眺め

まずはホテルバイキングで腹ごしらえした後、
世界一の展望台を持つ、「上海環球金融中心
へ行くことに。

 

「中心」というのは「センター」のことなんですが、
こうやって漢字になると何か面白いですよね。

展望台に行くために4,000円ぐらいかかるということで、
当初は展望台に行かないという話だったんですが、
太っ腹な兄のおごりで行くことに。

 

高いところが苦手な自分にとっては、
何とも目が覚める経験でした。

そんな世界一の展望台からの眺めも含めた写真はこちら。

2014-12-06 10.22.30

2014-12-06 10.22.55

2014-12-06 10.23.13

2014-12-06 10.24.57

2014-12-06 10.24.57

2014-12-06 10.27.04

2014-12-06 10.28.03

2014-12-06 10.44.45

2014-12-06 10.44.56

2014-12-06 10.45.15

2014-12-06 10.48.41

展望台にいる間は、何だか足元がざわざわしてました。
スカイツリーにも登ったことが無いのに、
中国で世界一の展望台に登るとは・・・。

 

日本企業が手掛けたビルじゃなければ、
もしかしたら登ってなかったかもしれませんね・・・。

でも中国は建物が個性的で、
見てる分には本当に面白いです。

正直日本に帰ってきた時、
建物がつまんないと思っちゃいましたし。

 

行けるかどうかは知らないですが、
夜になるともっと凄いのかも知れませんね。

とはいえ中国なだけあって、
空は結構濁ってましたけどね(笑。

 

 

最後の昼食

散々中華は堪能したので、
中国最後の昼食は日本のお店に行くことに。

 

はなまるうどんか、サイゼリヤか、
ココイチかということになったんですが、
はなまるとサイゼは良いとこになかったので、
ココイチに行くことに。

 

でも、かなりの混雑っぷりでした。
土曜だからというのもあったのかもしれませんが。

僕が注文したのは照り焼きチキンカレー、
トッピングチーズというもの。

 

日本に無さそうなものを選んだつもりですが、
最近ココイチよりゴーゴーカレー派なので、
よくわかりませんけどね。

2014-12-06 13.03.47

ご飯は少なめで発注したつもりですが、
オーダーがちゃんと通ってなかったみたいです。

 

最後にもうヒトヤマ

そんなこんなで中国の時間も終わり、
後は空港への迎えのバズを待つだけと思ったんですが、
最後にまたもやハプニング。

 

ホテルのロビーでバスを待ってると、
付近で大きな声で電話する中国人が一人。

すると突然僕たちの近くに来て、
持ってる電話を差し出してきました。

 

また高いお茶を飲まされるのかと思いきや(笑、
受話器の向こうは旅行会社の現地ガイド。

電話を渡してきたのは、
空港に送ってくれるバスの運転手でした。

 

ガイドが間に合わないので途中合流することになり、
とりあえず僕たちはホテルを出発することに。

最後の最後まで、何ともはや、って感じです。

 

とはいえその後は事故ることもなく空港に到着。
無事に飛行機に乗れました。

帰りの飛行機ではドラ泣きをしながら、
濃厚すぎた中国旅行は終了です。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ホットメールでの迷惑メール対策。振り分け方について画像付き解説

  • 人の体は思ったほどには強くはない

  • iTunes Matchがいよいよ日本対応!登録方法や使い方は?

  • 受信じゃなくて迷惑メールに入っちゃう?メールの振り分け方法まとめ

  • LINE(ライン)で2つ以上の複数アカウントを持つ方法を解説

  • 中国ではピザを食え! 上海旅行1日目