1. TOP
  2. ユーチューブで爆発したトレンド記事を分析・解説してみた東出晶大

ユーチューブで爆発したトレンド記事を分析・解説してみた東出晶大

メディア構築 この記事は約 3 分で読めます。

アクセスが爆発した記事についての動画解説。
今回は東出晶大さんです。

他の解説動画は、こちらから見られます。



ごちそうさんの勢いをそのままに

東出晶大さんは、今年大きな飛躍を遂げた俳優さんの一人ですよね。

2013年の9月から始まったNHKの朝ドラ、「ごちそうさん」でブレイクしました。
杏さんとの熱愛も、その要因かもしれませんが。

 

その勢いをそのままに、映画にドラマにCMに、顔を見ない日は無いという感じでしたよね。

動画でも解説してますが、僕が東出さんの記事を書いたのは2013年の6月。

 

まだ、あまちゃんフィーバーだった頃です。
東出さんは、杉本哲太さんの若い頃という役どころで、正直そんなに出番は多くなかったんじゃないかと。

そのためもあるのか、当時はそこまで名前が売れてませんでした。
「桐島、部活やめるってよ」など、話題の映画にも出演はしてたんですけどね。

 

でもごちそうさんでは、主人公の夫役に抜擢。
2013年6月時点で僕はその情報を掴んだので、記事にしました。

実は2期連続で朝ドラに出演することは珍しく、それも注目を集めた要因みたいです。

 

東出さんの記事解説

何はともあれそんなわけで、東出さんの記事について解説した動画はこちら。

「トレンド爆発講座 東出昌大さん編 」


 

多少、話題やスライドが前後してるところもありますが、ほぼノー編集なのでお許しください。。。
アクセスの推移を見ると、ホントに面白いんですよね。

放送前にちょこっと集まって、その後はドラマが始まってしばらくしてからアクセスが集まり始めたんですよ。
それまでにそこまで知名度が高くない人の場合、こういう集まり方なのかもしれませんね。

後は動画でも言ってますが、放送期間が長かったことや、ドラマの視聴率が良かったことも要因かもしれません。

 

ともあれ動画を見てもらって、
・タメになった
・ここをもうちょっと知りたい
・この話題にもっと触れてほしい
・もう少し経緯を説明してほしい
などなど、
感想とか気軽にもらえるとうれしいです。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ツイッターブレインって結局どうなの?フォローマティックとの差は?

  • ツイッターブレインの評判と衝撃。他のツールとの大きな違いは?

  • アドセンス広告の7大禁止事項!操作や設定で注意すべき点とは?

  • 独自ドメインのメールアドレス取得方法は?無料で無制限に運用可能?

  • ビッグキーワードとニッチキーワードとは?タイトルで意識する事は?

  • トレンドサイトの記事は、現在・過去じゃなくて未来の視点が大事!