1. TOP
  2. ネットビジネスとネットワークビジネスは同じ意味?違いは何?

ネットビジネスとネットワークビジネスは同じ意味?違いは何?

用語集 この記事は約 3 分で読めます。

きっと、
タイトルのようなことを思ってる人は多いんじゃないかと。

まあ、言葉はとりあえず似てますからね。

でも違うものなんだってことを、
詳しく解説していきます。

ネットワークビジネスとは?

ネットワークビジネスというのは言葉の通りで、
「ネットワーク」を使ったビジネスです。

ここで言うネットワークというのは人脈のこと。

 

もっとぶっちゃけて言えば、
つまりはマルチ商法がこれに該当します。

誰かが誰に商品を紹介し、
紹介された人が更に別の人に紹介するってやつですね。

 

ピラミッドの頂上が一番儲かり、
詐欺とか何とかって言う話になると、
よく名前があがります。

そしてややこしいのは「ネズミ講」という存在。

 

マルチとよく似てるので引き合いに出されますが、
一応マルチは合法、ネズミ講は違法だそうで。

更にマルチは商品があるけど、
ネズミ講には無いっていう違いがあります。

とは言いながらも、限りなく近いそうですが。

 

 

ネットビジネスとは?

対してネットビジネスは、
インターネットを活用したビジネスのこと。

 

有名なところではネットショップとかポイントサイトとか、
コンテンツ配信とか、アフィリエイトなどが、
それにあたると思います。

 

「インターネットビジネス」が正式なんでしょうが、
「ネットビジネス」って略すから、
混同されちゃうってこともあるんじゃないかと。

 

そして、ネットビジネスでネットワークビジネスを
やってる人もいるので、その辺りも一緒にされちゃう
原因なんでしょうね。

ですが最近はリアルの店舗でもネットを活用してますし、
大手スーパーや販売店でもネット通販をやってるので、
ネットとリアルの境目は結構薄くなってます。

 

サイトアフィリエイトやメルマガアフィリエイトをしてる人も、
実際に会って指導とか交流をしてる人も、
ここ最近は多くなってきてますしね。

僕もどちらかといえばそちらの部類に入ります。

 

とはいえ、全く違うものだというのは、
おそらくわかってもらえましたよね。

そういうことで抵抗を感じてるんだとしたら、
すごくもったいないと思うんですよ。

 

ネットでもビジネスではありますが、
うまくやれば会社で働くより収入面も、
時間の面でもかなりの余裕を持てるので。

 

しかもネットビジネスの良い所は、
初期投資が圧倒的に少ないんですよね。

かかるにしてもサーバー代とドメイン代、
月1,000円ちょっとくらいです。

 

そんなんで始められるので、
僕も思い切ってやってみたんですけどね。

ネットビジネスに出会ったことで人生は変わったので、
あなたにも是非そんな体験をしてほしいんですよ。

 

良かったらこちらから気軽に質問してください。
※題名には「ネットワークビジネス」と入れてくださいね。

 

もちろん、この記事とは関係無い内容でも良いですよ^^
待ってます。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【ネットビジネス用語集】SEOとは?

  • 【ネットビジネス用語集】サジェストキーワードと虫眼鏡とは?

  • 【ネットビジネス用語集】ASPとは?

  • 【ネットビジネス用語集】レスポンシブデザインとは?

  • 【ネットビジネス用語集】グーグルアドセンスとは?

  • 【ネットビジネス用語集】ステップメールとは?