1. TOP
  2. 【ネットビジネス用語集】サジェストキーワードと虫眼鏡とは?

【ネットビジネス用語集】サジェストキーワードと虫眼鏡とは?

用語集 この記事は約 3 分で読めます。

サジェストキーワードは、
簡単に言えば予測変換機能のことです。

ネットでは皆さん普通に使ってると思いますが、
実際こういう名前があるってことは知らない
人がほとんどなんじゃないかと。

まあ、知らなくても良いんですが、
解説もせずに使う人もいるので、
言葉を詳しく解説していきます。

 

検索エンジンにはほとんど適用されてる

サジェストキーワードの機能は、
グーグルやヤフーなどの大手を始め、
ほとんどのサーチエンジンで使えます。

 

まあ、グーグルやヤフー以外のサーチエンジンを
どれだけ使ってるかはわかんないですが。
僕はほぼ使ってませんw。

具体的にどんなものかというと、
こういうやつです。

2015-02-24_072541

検索ワードは僕の趣味です。

 

もちろんワードは何でも良いんですが、
検索バーに単語を入れると、
それに関連するワードが出てくる機能のこと。

これはある期間において、
検索の件数が一定以上あるワードが表示されます。

 

なので要するにここに出てくる単語は、
多くの人に検索されてるって証明でもあるんですよ。

なので特にトレンドアフィリエイトでは有効なんですよね。

 

ちなみにヤフーだとこんな感じです。

2015-02-24_072628

表示のされ方に大差は無いですが、
出てくるワードが若干違うのはポイントです。

 

まあ、検索エンジンが違うので、
当たり前って言えば当たり前なんですけどね。

トレンドの記事を書く時にキーワードが出ない時は、
検索エンジンを変えるのも一つの方法です。

 

 

意外と知られてない機能

サジェストキーワードは、
検索するワードが増えたとしても同様に出てきます。

スペースを空けて別の単語を入れようとすると、
更なるサジェストキーワードが出てくるんですよ。

 

つまりはこんな感じ。

2015-02-24_072559

これは頭の一文字を入れるだけでもこんな感じで出ます。
これも、トレンドのキーワード選びに重宝します。

 

僕は良さそうなキーワードが無い場合、
50音順に入力していくことをよくやってました。

闇雲に記事を書いたり無理矢理ひねり出そうとするより、
よっぽど有効なんですよ。

これはグーグルでもヤフーでも同じです。

 

 

虫眼鏡キーワードとは?

サジェストキーワードと並行して、
虫眼鏡キーワード、
またはヤフー虫眼鏡という言葉も出てきます。

 

これはヤフーだけの機能なんですが、
画面のイメージとしてはこんな感じ。

2015-02-24_072427

検索画面の枠外に出てくるやつで、
上の画像の様に上段と下段にも表示されます。

2015-02-24_072751

このキーワードはうまく使えれば、
アクセスを集める起爆剤になります。

 

サジェストキーワードの使い方、
というかネットビジネスの基本や、
トレンドアフィリエイトについて詳しく知りたい人は、
気軽に下のフォームからご登録ください。

 

ネットビジネス先輩が、
「近めで親切に」
教えますので^^

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【ネットビジネス用語集】プロダクトローンチ(プロダクトランチ)とは?

  • 【ネットビジネス用語集】ASPとは?

  • 【ネットビジネス用語集】拡張子とは?表示の方法は?

  • 【ネットビジネス用語集】PVとUUとは?

  • 【ネットビジネス用語集】せどりとは?

  • 【ネットビジネス用語集】DRMとは?