1. TOP
  2. 卵が先かにわとりが先か。自分のゴール設定やその先にあるものは?

卵が先かにわとりが先か。自分のゴール設定やその先にあるものは?

思考・マインド この記事は約 5 分で読めます。

何だか、今ビジネスを習ってる人の口癖が伝染りました。
卵が先か、にわとりが先か。

まあ、どっちが先かなんて大した意味は無いってことです。

でも僕を含め、
こういう順番を気にしがちなんですよね。

 

どっちが先かって重要?

まだまだ流行りのアドラー心理学でも言ってますが、
原因があって目的があるんじゃなく、
目的のために原因が使われることもあります。

 

例えばAppleが定期的に実施するiOSアップデート。

実施直後はちょこちょこ不具合が出るので、
しばらくは様子を見る人も多いんじゃないかと。

 

そして不具合や異常の書き込みが無くなった頃に、
ようやく自分もアップデートを実施する。

 

アップデートの度に不具合や修正があり、
「またか」と思うユーザーは多いでしょうが、
どこか納得してますよね。
まあ、諦めてるのかもしれないですが。

 

でも仮に「何としても不具合を出さない!」
とAppleが気張ったら、おそらくいつまで経っても
アップデートなんかリリースできないですよ。

 

 

稼げるようになったら・・・

「稼いだら独自ドメインを」
「お金に余裕ができたら」
「ある程度資金ができたら」

みたいな感じで無料の情報やサービスに流れる人がいます。

 

でもこれって、
完璧なアップデートを目指すのに近いですよね。

リリースした後の不具合やクレームを恐れて、
いつまで経ってもテストしてるっていう。

それに、その人は何が完璧かわかってるのかというのは、
なんとなく疑問です。

 

更に言ってしまえばそういう人に限って、
結局行動できなかったりするんですよ。

とりあえず、リリースしちゃえば良いんです。

不具合が出れば、その度修正してけば良いんです。

 

ネットビジネスでの出費なんて、
サーバーが月1,000円程度、
独自ドメインは月100円程度です。

出費なんてレベルじゃないですから。

 

 

稼ぐのが先か、人生を楽しむのが先か

そしてこれは、ゴールの設定にも言えるんじゃないかと。

 

「稼ぐのが先か、人生を楽しむのが先か」

 

これについては「先」というより、
ゴール設定をどっちに持っていくかってことかもしれません。

 

設定の仕方はそれぞれでしょうが、
ネットビジネスで大きな実績を出してる人は、
大抵大きな実績を表に出してます。

 

そして大きな収益を目指すことで、
成長は加速するという話もよく聞きますね。

僕もそれを信じて大きな収益を目指してましたが、
最近は色んな考えを知って、思うことがあるんですよ。

 

結局は、
「あなたが目指すゴールはどこ?」
ってのが重要だってこと。

 

目指すゴールが大きな収益なら、
それはそれで良いと思います。

何千万円とかじゃなく、何億円、何十億円、
更には会社設立なんてこともできるでしょうし、
それを目指すことは全く否定しません。

 

ただ、少なくとも僕はそこまでのものは求めてないですね。

会社勤めせずにある程度の収益が入って、
自分の好奇心の赴くままに出掛けたり酒を飲んだり、
人との交流ができれば良いと思ってます。

 

恐らく何億何十億を目指そうと思うと、
そんな心構えだと厳しいんじゃないかと。

 

なので、僕は無理です。

 

というかお金がそんなにあっても、
何に使ったら良いかもわかんないですしね。

あなたは稼いだ先の使い途、決めてます?
僕はまだまだ模索中です。

 

 

PS

なんて偉そうなことを綴ってますが、
自分もまだ大きな実績は出せてませんけどね。

ゴール設定についても、
一言でこれって言えるものは定まってないのが現状です。

 

なので、サイトの構成やタイトルも結構変わってますしw。

でもこれも正に、
「卵が先かにわとりが先か」
なんですよ。

 

やっていきながら、
あなたにもっと有益な情報を提供できるようにします。

 

 

PS2

ただ月10万円稼ぐスキルはあるので、
収入の柱、そして基本を教えることはできます。

 

160ページ超えのマニュアルも無料で差し上げてるので、
是非とも講座申込してください。
スカイプも気軽にどうぞ!
http://yoichiro-rpg.net/senpai

 

サイトの作り方とか、ワードプレスのプラグインとか、
知らないと結構難しいですよね。

そんなような基本からこの記事の質問・感想など、
随時受け付けてます。
※題名には「卵とにわとり」と書いてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • つちやかおりの事故の現場に思うこと。人はそんなに器用じゃない?

  • 「人を見た目で判断するな」は間違ってる。と、僕が思う3つの理由

  • 木坂健宣にコンサルをしてもらう意味。詐欺とステージと適材適所

  • 今ビジネスで必要とされている人材は?好きなことはマイナス?

  • 日本人は不真面目でギャンブル大好き?「時間が無くて忙しい」のウソ

  • 結婚と離婚。理想と現実のギャップ。過去と未来。