1. TOP
  2. キンドルコミッククリエイターで画像やイラストの電子書籍を作ろう!

キンドルコミッククリエイターで画像やイラストの電子書籍を作ろう!

ライフハック この記事は約 4 分で読めます。

去年はバーベキューを全然やってないので、
今年は何回かやりたいなーと思ったら、
6月第一週からまさかの2日連続。

信じれば、夢は叶うw

それはさておき、
今回はキンドルコミッククリエイターというツールについて、
ご紹介したいと思います。

 

キンドルコミッククリエイターとは?

キンドルコミッククリエイターは、
正式には「Kindle Comic Creator」。

 

名称から分かる通り、
キンドルなのでAmazonが提供しているツールです。

コミッククリエイターの名の通り、
そもそもはマンガのためのものかもしれませんが、
画像全般をこれで対応できます。

 

なので写真集とかも自分で作れちゃうんですよね。
アイドルみたいなのを作っても良いですし、
風景を撮りまくってもOK。

いやはや、ホントにすごい世の中になったもんです。

 

 

キンドルコミッククリエイターのインストール方法

まずはこちらから、
ダウンロードサイトにアクセスしてください。

そして「今すぐダウンロード」をクリックし、

2015-04-02_214859

ウィンドウズかマックでダウンロードして下さい。

2015-04-02_214932

僕はメインのパソコンがウィンドウズなので、
ウィンドウズでのやり方を解説します。

ダウンロードできたらそのファイルをダブルクリックし、
「実行」をクリック。

2015-04-02_215325

言語は問題無ければ「Japanese」で。

2015-04-02_215353

ここで「同意する」をクリックし、

2015-04-02_215426

コンポーネントはよくわからなければ、
そのまま「次へ」をクリックしましょう。
ちなみに僕は何もいじってません。

2015-04-02_215500

インストール場所を指定した上で「インストール」をクリックすれば、
2015-04-02_215511

しばらくしてインストール完了します。

2015-04-02_215532

 

 

キンドルコミッククリエイターの使い方

簡単に使い方を説明すると、起動した後にまずは
「新しい本を作成」をクリック。

2015-04-02_215552

するとこんな画面になるので、

2015-04-02_215603

まずは言語を選びます。

2015-04-02_215617

そして画面の向きに指定などがあれば、
選択した上で「続ける」をクリック。

2015-04-02_215638

次の画面で、もし本のタイトルやカバーなどが決まってれば、
そのまま情報を入力してください。

 

電子書籍のカバー画像については、
こちらに記載してますので参照してみてくださいね。

 

終わったら「ページの追加を開始」をクリック。

2015-04-02_215807

するとこんな画面になり、後は画像を追加していくだけでOKです。

2015-04-02_215852

これで作ればすぐに電子書籍の形式で出てきますし、簡単ですよ。

 

PS

先日処女小説を出版したんですが、
実は電子書籍としては2冊めだったりします。

僕が出版した禁断の一冊目は、こちらです。

オリジナルぬりえ 大人向け

 

これは僕が昔に書いた絵をまとめたものです。
モデルは居るので模写に近いですが、
あくまでも僕のタッチのオリジナルです。

デジタル時代についていけず、
デジタルでの色付けを断念したため、
それならってことでぬりえとして出しました。

 

細かく見るとどうかはわかんないですが、
何枚かはそこそこ良く書けてると、自画自賛ですw

興味のある方はどうぞ。

ちなみにこの電子書籍は、
まさしくキンドルコミッククリエイターで作りました。

 

PS2

この記事への感想やご意見は、↓から気軽にどうぞ。
※タイトルには「ぬりえ」って入れてくださいね。

もちろんこの記事以外のことでもOKです。

\ SNSでシェアしよう! /

LSCの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LSCの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 皮なしソーセージの作り方紹介とアレンジレシピを試してみた

  • iTunes Matchの解約・継続拒否の方法を画像付きで解説

  • 東北方面への旅行記 3日目

  • 今日から心理カウンセラー。

  • 9/20で感じたPerfumeの本当の魅力!一歩先行く交流姿勢!

  • 世界一怪しい食べ物一位はまさかのアレ!価値観のギャップ